Levisは世界中で愛されてる1番有名なデニムブランド。
私は前職デニム企画として17年仕事をしてきたので
デニムには少し詳しい。
海外アパレルのサイトは作りが共通している。
白背景にNEWSは2カラム。
新商品等紹介は3カラム。
オンラインサイトの商品紹介は4カラム。
デニム業界に云える事だかカジュアル色が
強い為あまりオシャレとは言えない事を
感じる事がある。
例えば、同じページに人が履いてる画像と
何故かハンガーのつるしの画像が掲載されている。
しかも背景の色まで違う。
それに意味があるのはと思うと
そうでもない。
デニム自体紺、黒が多いので背景黒は
商品がみえずらいので基本NGです。
以前から思ってたのだが、デニムは
こだわりが伝わりにくい。
流行のスタイルがあっても、ボトム中心の
ブランドなのでコーディネイト提案ができないので
Levisのサイトを見て欲しいと思った事は1度もない。
大体どこかでスタイリングされたのをみて欲しくなり
サイトで調べる事がほとんど。
デニム自体は最高に良いので見せ方にもう少し
若さやオシャレさがあるともっと新鮮で
サイトをチェックしに来る人が来るはず。
コメント