私の目|Webサイト100選は私が普段気になったサイトを楽しく分析していくサイトです。
49.Amino mason
「髪をとことん甘やかす」
濃密・ハイカロリーな「ハイカロ泡」がコンセプトの
シャンプーブランド。
TOPはオープニングアニメーション。
最初にブランドロゴ、画像、メニューと
左から右に流れる様に時間差で現れる。
ハンバーガーメニューは左端半分に表示されるスタンダードな大きさ。
商品ページもアニメーションを使い画像が後から流れる様に表示。
商品がリニューアルした為「2ND」のロゴがスクロールするたび
動く。動くのでどうしても目線で追ってしまう。
49.Amino mason 「髪をとことん甘やかす」 濃密・ハイカロリーな「ハイカロ泡」がコンセプトの シャンプーブランド。
商品の下にも「2DN」ロゴが。
右端から現れ、スクロールするたび徐々に左に向かって出てくる。
メニューとオンラインは固定。
NEWSコンテンツは2カラム。
ここの画像もアニメーションで流れて表示され
hovreすると画像が徐々に近くなる。
インスタは3カラムで今流行りの密集型ではないが
イベント告知みたいな感じのコンテンツ情報として使用してるのだと感じる。
footerはメニュー同様、SNSアイコンのみで非常にシンプル。
最近は長いのが流行りだがこの位の最低限情報の方が見やすい。
派手ではないが時間差で出てくるなど、動きがあり
つい目で追って見てしまうので目線が誘導される。
動きがある方が注目度があつまるので使うポイントを
考えて効果的に使う事が重要だと感じたサイトでした。
★ターゲット:10代後半~男女
★目的:髪質に悩まれている方
インテリア、雑貨にこだわりがある方へ