私の目|Webサイト100選は私が普段気になったサイトを楽しく分析していくサイトです。
45.Rooftopは、もっと身軽に、もっと自由に…
屋上に出た時に広がる、日常から切り離された開放的で個人的な空間。
そんな景色がルーフトップという名前の由来。
が、コンセプトの持ち運びも出来る遊び心のあるギターブランド。
TOP画面から気になったとても変わったギターブランド。
中央に配置された文字の中抜けが、ギターデザインと同じで
面白い。
またビビットカラーがアクセントになり、商品のPOPさが
表現されていて可愛い。
バナーの配置もオシャレ。

45.Rooftopは、もっと身軽に、もっと自由に…
屋上に出た時に広がる、日常から切り離された開放的で個人的な空間。そんな景色がルーフトップという名前の由来。
が、コンセプトの持ち運びも出来る遊び心のあるギターブランド。
TOP以外はメニューは右サイドのハンバーガーメニューから。

45.Rooftopは、もっと身軽に、もっと自由に…
屋上に出た時に広がる、日常から切り離された開放的で個人的な空間。そんな景色がルーフトップという名前の由来。
が、コンセプトの持ち運びも出来る遊び心のあるギターブランド。
ハンバーガーメニューは全画面構成。
メニューが大きいのは見やすいが
抜けたい時のクロスまでカーソルを動かすのが
良いかは微妙。

45.Rooftopは、もっと身軽に、もっと自由に…
屋上に出た時に広がる、日常から切り離された開放的で個人的な空間。そんな景色がルーフトップという名前の由来。
が、コンセプトの持ち運びも出来る遊び心のあるギターブランド。
商品のメリットを3つのコンセプトと一緒にビジュアルで
視覚的に表現。
スライドで流れていくので自然と目に入る。

45.Rooftopは、もっと身軽に、もっと自由に…
屋上に出た時に広がる、日常から切り離された開放的で個人的な空間。そんな景色がルーフトップという名前の由来。
が、コンセプトの持ち運びも出来る遊び心のあるギターブランド。
商品紹介。
ここから詳しい製品ページに飛べる。
デザインからこだわりのブランドなので
商品ページは長い。
45.Rooftopは、もっと身軽に、もっと自由に…
屋上に出た時に広がる、日常から切り離された開放的で個人的な空間。そんな景色がルーフトップという名前の由来。
が、コンセプトの持ち運びも出来る遊び心のあるギターブランド。
商品ページTOPは商品大画面ファーストビュー。
右端の画像で画像が変わる。
左に下端の「Buy」は固定でオンラインに飛ぶ

45.Rooftopは、もっと身軽に、もっと自由に…
屋上に出た時に広がる、日常から切り離された開放的で個人的な空間。そんな景色がルーフトップという名前の由来。が、コンセプトの持ち運びも出来る遊び心のあるギターブランド。
バナーをhoverするとバナー全体が白になり
メニューが日本語になる。

45.Rooftopは、もっと身軽に、もっと自由に…
屋上に出た時に広がる、日常から切り離された開放的で個人的な空間。そんな景色がルーフトップという名前の由来。
が、コンセプトの持ち運びも出来る遊び心のある
ギター画像以外はすべてコーディング。
何故かというと、ボディーの+をクリックすると
さらに細部の説明が。

45.Rooftopは、もっと身軽に、もっと自由に…
屋上に出た時に広がる、日常から切り離された開放的で個人的な空間。そんな景色がルーフトップという名前の由来。
が、コンセプトの持ち運びも出来る遊び心のあるギターブランド。
+からマイナスに変わった所の詳しい説明。

45.Rooftopは、もっと身軽に、もっと自由に… 屋上に出た時に広がる、日常から切り離された開放的で個人的な空間。 そんな景色がルーフトップという名前の由来。 が、コンセプトの持ち運びも出来る遊び心のあるギターブランド。
最後はブログとあるが、色々なコンテンツに飛べる。
実験的な製品なので製品が出来る過程から分かる事で
より商品に興味が湧く。また購入後も楽しめる。
45.Rooftopは、もっと身軽に、もっと自由に…
屋上に出た時に広がる、日常から切り離された開放的で個人的な空間。そんな景色がルーフトップという名前の由来。
が、コンセプトの持ち運びも出来る遊び心のあるギターブランド。
ぱっと見た目は若い層にターゲットを視野に作ってるが
実際買う年齢層は高いのでは?と思う。
が、サイトとしてとてもデザイン性が高く品の良いPOPさがあり
とても勉強になるサイトでした。
★ターゲット:10代~男女
★目的:ギターが欲しい方
音楽好きで趣味を始めたい方