私の目|Webサイト100選は私が普段気になったサイトを楽しく分析していくサイトです。
50.SHIRO
「自分たちが毎日使いたいものをつくる」という
シンプルな想いからスタートしたコスメティックブランド。
自然の素材にこだわったスキンケア、コスメ、フレグランスを提案。
TOPはシンプルな画像のスライド。
始めはナビが下端にあり、SNSが上端に配置。
TOPからスクロールしてNEWSに移動すると
ナビが上端に固定される。
ヘルプは常に固定。お問い合わせに飛ぶ。
コンテンツは画面フルに3カラム。
売り上げランキングはhoverすると半透明に。
ここは自分でスライドさせる構成。
商品をクリックすると商品が詳しく書かれたページへ。
画像はスライドし、レビューをクリックすると
同じページの下のレビュー記事に飛ぶ。
商品の使い方の動画がYouTubeで見れる。
footerはてんこ盛りスタイル。
固定のグローバルナビが合わさると画面一面メニューに。
動きがほぼ無い単調でベーシックな作り。
商品が高いのでこだわり説明が多い。
離脱率を考えてしまうサイトでした。
★ターゲット:20代~ 女性
★目的:自然派化粧品にこだわりのある方へ