コスメ

50.SHIRO

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
50.SHIRO 「自分たちが毎日使いたいものをつくる」という シンプルな想いからスタートしたコスメティックブランド。 自然の素材にこだわったスキンケア、コスメ、フレグランスを提案

私の目|Webサイト100選は私が普段気になったサイトを楽しく分析していくサイトです。

 

50.SHIRO

「自分たちが毎日使いたいものをつくる」という

シンプルな想いからスタートしたコスメティックブランド。

自然の素材にこだわったスキンケア、コスメ、フレグランスを提案。

 

 

 

TOPはシンプルな画像のスライド。

始めはナビが下端にあり、SNSが上端に配置。

50.SHIRO 「自分たちが毎日使いたいものをつくる」という シンプルな想いからスタートしたコスメティックブランド。 自然の素材にこだわったスキンケア、コスメ、フレグランスを提案

50.SHIRO「自分たちが毎日使いたいものをつくる」というシンプルな想いからスタートしたコスメティックブランド。自然の素材にこだわったスキンケア、コスメ、フレグランスを提案

 

 

TOPからスクロールしてNEWSに移動すると

ナビが上端に固定される。

ヘルプは常に固定。お問い合わせに飛ぶ。

コンテンツは画面フルに3カラム。

50.SHIRO 「自分たちが毎日使いたいものをつくる」という シンプルな想いからスタートしたコスメティックブランド。 自然の素材にこだわったスキンケア、コスメ、フレグランスを提案

50.SHIRO 「自分たちが毎日使いたいものをつくる」という シンプルな想いからスタートしたコスメティックブランド。 自然の素材にこだわったスキンケア、コスメ、フレグランスを提案

 

 

売り上げランキングはhoverすると半透明に。

ここは自分でスライドさせる構成。

50.SHIRO 「自分たちが毎日使いたいものをつくる」という シンプルな想いからスタートしたコスメティックブランド。 自然の素材にこだわったスキンケア、コスメ、フレグランスを提案

50.SHIRO 「自分たちが毎日使いたいものをつくる」という シンプルな想いからスタートしたコスメティックブランド。 自然の素材にこだわったスキンケア、コスメ、フレグランスを提案

 

 

商品をクリックすると商品が詳しく書かれたページへ。

画像はスライドし、レビューをクリックすると

同じページの下のレビュー記事に飛ぶ。

50.SHIRO 「自分たちが毎日使いたいものをつくる」という シンプルな想いからスタートしたコスメティックブランド。 自然の素材にこだわったスキンケア、コスメ、フレグランスを提案

50.SHIRO 「自分たちが毎日使いたいものをつくる」という シンプルな想いからスタートしたコスメティックブランド。 自然の素材にこだわったスキンケア、コスメ、フレグランスを提案

 

 

商品の使い方の動画がYouTubeで見れる。

50.SHIRO 「自分たちが毎日使いたいものをつくる」という シンプルな想いからスタートしたコスメティックブランド。 自然の素材にこだわったスキンケア、コスメ、フレグランスを提案

50.SHIRO 「自分たちが毎日使いたいものをつくる」という シンプルな想いからスタートしたコスメティックブランド。 自然の素材にこだわったスキンケア、コスメ、フレグランスを提案

 

 

footerはてんこ盛りスタイル。

固定のグローバルナビが合わさると画面一面メニューに。

50.SHIRO 「自分たちが毎日使いたいものをつくる」という シンプルな想いからスタートしたコスメティックブランド。 自然の素材にこだわったスキンケア、コスメ、フレグランスを提案

50.SHIRO 「自分たちが毎日使いたいものをつくる」という シンプルな想いからスタートしたコスメティックブランド。 自然の素材にこだわったスキンケア、コスメ、フレグランスを提案

 

動きがほぼ無い単調でベーシックな作り。

商品が高いのでこだわり説明が多い。

離脱率を考えてしまうサイトでした。

 

 

★ターゲット:20代~ 女性

★目的:自然派化粧品にこだわりのある方へ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*